台湾ナンパ旅⑥台中
- 2016/07/09
- 02:00
旅3日目
2016年4月17日日曜日
台南から2時間ほど。
台中に着いたいちゅう。
まずはホテルにチェックイン。
台中駅から5分ほど、双星大飯店さん。
写真の真ん中奥の茶色い建物。
立地も良く高級感がありキレイなホテル。
今回はツインベッドでどーてい男と同じお部屋。
この台中市は台湾で3番目の人口を誇る街。
実は旅行前の計画段階で、「別にわざわざ台中へ行かなくてもええんちゃうん?」て思ってたんですよ。
でもどーてい男が「台中のどうしようもない街の景色を見せたいんです」ともうプッシュしてきて全然折れない。
ほんでこれが台中駅の南側の街の景色。
うーん。
台北や高雄に比べると田舎やけど、至ってフツーの台湾の街って感じ。
こんな景色がどうしたっていうんや…?
ホテルの横には新時代購物中心をいう立派なデパート。
(後にコチラでナンパ)
ええ感じの街やん!
と思いながら台中駅の地下道を抜けて北側に出ると…
台湾人よりも東南アジア系の方が多いのがまず目立つ。
あちこちにヤンチャそうな集団が座り込んでるし、ゴミや割れたビンがそこらじゅうに転がっており、街が荒れすぎてる。
日本で例えるなら、休日の新宿駅とか渋谷駅くらいの人口密度で、大阪西成のあいりん地区みたいな治安の悪さ。
今までヌルい人生やったから、カルチャーショックというものを生まれて初めて受けた。
どーてい男が僕に「景色を見せたい」と言っていた理由を身をもって理解した。
…
駅の地下街を抜けて再び安全な南側へ。
安堵感が凄い。
特にやることもないけど、この街でも女のコとのロマンを起こしたい。
先ほどの新時代購物中心でナンパすることに。
LINEゲットをできるだけして、夜にアポを取る作戦。
どーてい「知ってます?ブーメランはあんまり喋らない方が効果的なんですよ」
岩「お、おう、そうか」
岩「スケートリンクあるやんけ!滑らん?」
ど「マジで言ってるんですか?」
「すんません…」
スケートリンクとかテーブルゲームとかあるフロア。
どーてい男が3人組に声かけてLINEゲット。
続いて同じフロアで女子高生のコスプレしている子を声かけ。
どちらもFacebook交換。
コスプレ「do you have twitter?」
岩・ど「No!!!!」
ゲーセンとかも巡回。
この日の僕はかなり地蔵気味でどーてい男に引っ張ってもらってる状態。
地下のフードコートで鉄板ステーキ丼みたいなのをいただく。
どーてい男が丼屋さんの店員さんとLINE交換したりコールドストーンの店員さんにブーメランしたり。
なんや今日キレキレやないか。
一方の僕は申し訳程度にシュークリーム屋さんにブーメラン。
最後に外のタピオカジュース屋さんでテキトーに頼んで店員さんからLINEゲ。
時刻は22時くらい?
ホテルへ帰還。
デパートナンパの結果は、
どーてい男
6声かけ、2LINEゲ、1FBゲ、3ブーメラン→返信なし
岩クマー
2声かけ1LINEゲ、1FBゲ、1ブーメラン→返信なし
初日の即でとっくに燃え尽きてましたが、どーてい男の後押しで少しだけ再燃できました。
日曜でも空いてるLobbyというクラブが車で30分もかかる位置なので、本日の台湾クラブ活動はお休み。
デパートで稼いだ連絡先から当日アポへの微かな希望を信じてホテルで待機。
そして悲しくもやっぱり摘まれる希望。
ツイキャス
台湾3日目・どーてい男と台中反省会
ホテルのテレビが日本のBSを放送していたので、メジャーリーグの岩隈投手と田中投手の投げ合いを観てから就寝。
…
旅4日目
2016年4月18日月曜日
台湾4日目の朝にして初めてそれらしい朝食バイキング。
食べれるかどうか少しずつ試していくスタイル。
台中駅のベンチで電車を待っていると、日本語が堪能な女のコと仲良くなる。
彼氏を待っているそうで、その彼とは東京の留学中に知り合ったそう。
Facebookを交換していると彼氏が到着して若干気まずくなる。
そしてこの旅の最後にして最大の都市、台北へ。
(続く)