台湾ナンパ旅⑤台南
- 2016/06/07
- 23:40
旅2日目
2016年4月16日土曜日
初日にして素晴らしいスタートを切れた高雄の余韻に浸りながら、特急電車に揺られて次に街へと向かう。
高雄駅から約30分、台南に着いたいなん。
台湾第3の都市で、歴史的な街なので日本でいうと京都みたいな位置付けらしい。
駅前の雰囲気は高雄に比べると穏やかな印象。
写真右奥に写るデカいホテルが今回お世話になるホテル・鉄道大飯店さん
この日は日本の熊本地震からの2日後。
台湾のニュースでも大々的に報じられてる。

ほんでチェックイン。

本日も1人1部屋でキングサイズベッド。
しかも最上階。
ここからはどーてい男が前回台湾で知り合ったコとアポのため、しばらく1人での活動。
3時間ほど仮眠。
…
日も暮れ始めた夕方から台南の街をブラブラ。
途切れ途切れになりながらツイキャスしたり。
ツイキャス
台湾2日目・台南を1人でブラブラ
台湾2日目・台南を1人でブラブラ②
途中で立ち寄った雰囲気のある寺院。
小腹が減ったので美味しそうなお店に入ってみる。
下手に冒険せず、無難に小籠包的な薄皮生前というお料理。
美味しゅうございました。
65twdやから200円ちょいかな、お安い。
この時点でどーてい男との別行動から6時間経過。
未だに連絡なし。
もしかして上手くいっとるんやろか。
台湾娘と生涯2人目のおセックスをしとるんやろか。
期待に胸を膨らませながら肉汁を噛みしめる。
そのお店のすぐ近く、国立台湾文学館。
駅の観光案内所でいただいた地図に「坦坦麺」と書いたお店があったので、30分ほど探し回るが見つからず。
親切な紳士が声をかけて案内してくれたけど、肝心のお店がブッ潰れてた。
その後すぐ紳士と再会して移転リニューアルとお教えいただく。
しばらく歩いて500m先に発見。
もう観光案内の地図もグーグルマップも信じられん。
日本の担々麺とは別物の担仔麺(たんつーめん)。
台南名物で、肉そぼろは担々麺と同じだが辛くなく、台湾ラーメンの元ともなったそうな(Wikipedia調べ)
魯肉飯(ローバープン)
豚肉を甘辛く似込んだ丼ぶり。
デザートのいただきました。
(左)阿里山野生愛玉(オーギョー)ていうゼリー
(右)豆花(ダウフエー)ていうお豆腐
たくさんいただいて満足。
美味しゅうございました。
建物キレイな林百貨という百貨店。
本屋にも寄ってみる。
イチオシの棚に加藤鷹さんのテクニック本が。
特にナンパをすることもなく、ホテルに戻ってひと休み。
…
どーてい男もホテルに戻ってきて合流。
台湾娘をホテルまで連れ込んだが、やっぱりおセックスすることができなかった。
残念。
24時前くらい?ナイトクラブへ向かう。
ホテルからタクシーで15分ほど。
暗く静まった街中?に眩いクラブが1軒。
こちらが今宵の舞台、MUSE台南。
1フロアーだけでまあまあ広い構造。
もしかして:男祭り
流れてる曲はあんまり好きではないEDMばっかり。
どーてい男が3声かけほど、僕が0声かけ。
女のコからの目線が2回あったけど、どちらもVIPからで男性も混じっていたので怖気ずいて声をかけれず。
2時間ほどでクラブを出ることに。
結果として台南のクラブの雰囲気を楽しんでいつものように踊っただけ。
クラブの周りをブラブラするもコンビニ以外に何もなくナンパもできず。
タクシーを捕まえて台南駅前へ戻る。
どーてい「日本人て言っても反応悪いですよ」
岩クマー「そうか?どこから来たって聞かれへん?」
ど「最初に『日本人です』て(アプリで)見せてます」
岩「そりゃ『だからなんやねん』ってなるやろ…」
人っ気の無い台南駅前を巡回。
昨日の即に味を占めてコンビニを巡回するも何もなく、ホテルに帰還。
台南の夜は坊主に終わる。
ツイキャス
台湾2日目・どーてい男と台南反省会
…
旅3日目
2016年4月17日日曜日
朝食(昼やけど)ホテルから渡された券でコンビニ飯。
片方のおにぎりが八角の味が強すぎてあんまり。
コーヒーの引換券を使えるのがすぐ横の飲料専門みたいなコンビニ。
そのコンビニに入った瞬間、衝撃を受けました。
そこの店員さん、めっちゃ可愛い。
(この台湾の旅でブッチぎりの1位)
一緒に写真撮ってもらい、テンション上がりまくり。
朝食後に訪ねて「I was surprised to meet angel!!!」と伝えてLINEゲ。
幸せ。
すぐに再開できるならこのまま台南に滞在も考えたけど断られて凹む。
今月下旬に東京とディズニー行く言うてるから大阪とユニバ打診してみるも断られてしまう。
いつか再会してデートしたいな。
ここから特急で2時間ほどかけて台中へ。
謝謝台南、謝謝コンビニ美女!
(続く)